『SempreMilan.com』に掲載された見事な分析で、ジョナリスタのRihot Rajeevが、フォンセカの新生ミランとなる可能性があることを明らかにした。この記事を翻訳してみました。 フォンセカは「ポジショナリスティック」なサッカーを信条とするアレンジャーであり、プレーヤーが決められたポゼッションを取るか、あるいはパーティーの途中で時間制限を設けてプレーする。フォンセカの基本スタイルは、常に4-2-3-1である。 ノンポゼッション 2021-22シーズンにスクデットを獲得したミランは、ノンポゼッションに取り組んでいる。このプレッシングは、ミランが前衛的なゾーンでボールを奪回するのに十分なコンディションを保つための、非常にアグレッシブなものである。 Fonseca, dal canto suo, non uno che pressa cos alto come faceva Pioli, ma preferisce attaccare la palla un po' pi lontano dalla porta.非ポゼッションの場合、フォンセカ監督のチームは4-4-2や4-2-3-1で戦う。 中央を固め、サイドで1対1を仕掛ける。パスの有無にかかわらず、フォンセカ監督のチームは、中央を守り、縦にパスを出すために、2つのペルーを常に維持している。 ピオリのシステムとは異なり、フォンセカの守備はローマとウクライナでプレーしている間、よりゾーン・アンド・ア・ユーモアに徹していた。 Fase di possesso palla Quando la Roma ha il possesso della palla passa al 3-4-2-1.ローマが3-4-2-1を採用した場合、中央の2人のディフェンサが分断され、前方のテルツィーニにボールを供給できるよう西側のポジションを取る。中央の2本のうち1本がディフェッサの中央に位置し、もう1本が三叉路に位置する。 そして、その中央の肘がディフーザの中央に位置し、他の肘は高さのある肘に固定される。 一度でもパラスが前方に来ると、モジュールは変化し、3-2-5と5つのアタッカントとなる。 ローマのアレーナだった頃、フォンセカはディゼコが自分のポジションから離れ、前線やサイドのインサイドをアシストしたりサポートしたりするのを許していた。 ジョシュア・ジルクジ-は、この役割を中庸に解釈しているようだ。オランダ人アタッカーは9.5点で、クラシカルな1点目と10点目の中間といったところだろう。 主な欠点 フォンセカ時代のローマの欠点のひとつは、コントロールに弱いことだった。Coaches Voiceのインタビュービデオでフォンセカは、イタリアン・カルチョでは、UcrainaやChampions Leagueでの経験とは対照的に、4人制のディフエーザと4人制のジオカトリで攻撃することがあり、そのことが相手にとって数的不利を生むと語っている。 中央の均衡を保ち、ディフューズをコントロールするために、フォンセカは3-4-2-1または3-4-3を採用している。しかし、そのような攻撃的なサッカーができなくなると、5-3-2や5-4-1を採用するようになる。 リールでのプレッシングは、フォンセカはローマでの経験で、ローマでのプレッシングのプロフェッショナルな経験(ピオリ、ガスペリーニ、ジュリッチ、インザーギがこのような形でジョカバーしているのを見たことがある)を持っているessendo un tecnico in costante evoluzione riuscito ad introiettare questi concetti anche nei propri schemi.Alリールinfattiフォンセカは、ローマでの経験で、ローマでのプレッシングのプロフェッショナルな経験(ピオリ、ガスペリーニ、ジュリッチ、インザーギがこのような形でジョカバーしているのを見たことがある)を持っているessendo un tecnico in costante evoluzione riuscito ad introiettare questi concetti anche nei propri schemi. リールでは、フォンセカは、中央のアバーサリーと西サイドのテルツィーニを使ったウーモアでのシュートで、より高いプレッシングを仕掛けた。 そのため、リールの第一ラインを攻撃していた選手たちは、中央のブロックに配置され、そのエリアでのプレーに集中することになる。ローマとシャフタールが見ているように、このようなノンポゼッションの段階。 Conclusione Fonseca (insieme a Conceicao) stata la mia scelta preferredita per la sua capacit di portare avanti quello che il Milan ha costruito negli anni con Pioli e Maldini.イブラヒモビッチは、ジョバンニとアンダー23の重要性を強調し、先日行われたヨーロッパU17では、カマルダ、リベラーリ、ゼロリ、シーアの才能の高さを証明した。ミランにとって重要なのは、自らのタレントを生かすだけでなく、その価値を高めることだ。 フォンセカは大衆的な選択ではないかもしれないが、多くのエチケットを満たすことができるだろう。 記事はRihot RajeevのTwitter分析から引用しています。参照元:https://sempremilan.it/2024/06/17/modulo-posizioni-e-chiavi-tattiche-come-giochera-il-milan-di-fonseca/