ミランは、アトレティコ・マドリードからアルバロ・モラタ、レッドブル・ザルツブルクからストラヒニャ・パブロビッチ、スパーズからエメルソン・ロイヤル、モナコからユスフ・フォファナという4人の選手を獲得した。
ここ数日、トマソ・ポベガがボローニャに移籍し、ヤシーヌ・アドリ、そしてイスマエル・ベナセルまでもがウィンドウが閉まる前に退団する可能性があると噂されている。
イブラヒモビッチは試合前、DAZNのインタビューに応じ、チームの現状やその他の市場についての質問に答えた。
まだプレーする気持ちはありますか?
「それはもう過去のことで、僕がやめてからこの気持ちは過ぎ去った」
あなたはウインドウですべての目標を達成した。
「本当のことです。個性的で、人間的にも何かをもたらしてくれる選手を獲得した。チームはまだ若い。昨年はそれが欠けていた。今日、それがうまくいくことを祈ろう」
移籍市場は閉ざされたのか?
「我々はフィールドのポジションごとに選手を倍増させたが、我々にはミラン・フトゥーロがあることを忘れてはならない。もし、多くの選手を獲得すれば、若い選手を妨げることになる。私たちは若い選手を信じているし、彼らをプッシュし、ピッチに立たせることを恐れていない」
「彼らは準備万端でなければならないが、これは私たちの責任だ。
「彼らは準備しなければなりませんが、これは私たちの責任です」
「チームは完成しており、私たちは7日目の6日目にいます。ある日はハグし、ある日はプレッシャーをかける。ピッチの中でも外でも、それがプロセスの一部なんだ。そして、入ったら一歩も引いてはいけない。
モラタは負傷中にもかかわらず、今日もチームと一緒に移動した...
「彼はまだ若い。彼はリーダーの一人で、応援に来てくれた。これは重要なことだ。チームは若い。モラタは精神的にもピッチ上でも素晴らしい経験を持っている"参照元:https://sempremilan.com/ibrahimovic-mercato-day-six-of-seven